ベトナム写真・レストラン食べ歩きブログ | ホーチミン旅行グルメ・ショッピング情報

ホーチミンのレストランおすすめ情報を中心に、 ベトナムの写真や食べ歩き情報やショッピング情報なんかをアップします。

ダナン・ホイアン

古都ホイアンを訪ねて。 Hoi An Trip

ダナンからホイアンに移動しました。と言ってもタクシーで40分、金額にして50万ドン(3000円)程度です。ダナンの旧市街は400年前に日本人街があったところで世界遺産に指定されています。

 ホテルはGreen Heaven Hoi An Resortにしました。旧市街まですぐのところ。エレベーターがないのがなんですが三階建てだしまあ。プールもあるし部屋も広くて安い(ジュニアスイートで1万円ぐらい)。ルームサービスも美味しかった。ホテルの前の服屋も同系列のようでスーツやジャケットやドレスのオーダーができます。タイシルクでジャケット作って85USDでした。所要一日。

IMG_1694
Green Heaven Hoi An Resort 中庭にプールがある

旧市街は世界遺産っぽいひなびた佇まいで、昼はのんびりした感じです。街中はひたすらお土産物屋とカフェとオーダーメイドの服屋が並んでいます。服のオーダーは安いのでやってみるといいですよ。どこもオーダーから24時間あれば完成するようです。
まあ、昼は暑いのでプールのあるホテルに泊まってゴロゴロしているのがいいですね。

IMG_0896
日本人が作ったという橋 2万ドン札の絵

IMG_0912
ひなびた感じの旧市街

IMG_0902
なんかのどか

夜になると人がいっぱい出てきます。昼は暑いのでみんな寝てたんでしょうか。ものすごい数の観光客で賑わいます。

IMG_0930
旧市街夜は賑やか

IMG_0936
観光客でいっぱい

IMG_0926
お店の飾り付けも幻想的

IMG_0934
いっぱい食べて一人1000円ぐらいだった

 ホイアンは観光客が多い割には物価も安いし、のんびりしているし、食べ物も美味しいし、ホテルも安いのでいいところですよ。満月の夜は街中に提灯が飾り付けられていっそう幻想的だそうです。

ダナンに行くんだなん! Da Nang

ダナンに行ってきました!

エクスペディアが選ぶ2014年注目度ナンバーワンのビーチリゾートだそうです
ハノイやホーチミンから飛行機で一時間ぐらい。成田からの直行便も出ています。

IMG_1661
A la carte beachの屋上プールから

宿泊はA la carte beachにしました。このホテルは高層の屋上に小さいけどプールがあり、部屋も綺麗で新しくて爽やかな感じで気持ちがいいです。ビーチに面していない(道路の向かい側)んだけどね。まあ道路横断すればいいし。値段も一部屋一万円ちょっとぐらいでした。

IMG_0884
ダナンのビーチ。ベトナムによくある丸い小舟。なお夕方は泳ぐ人で混雑

ダナンの街は人口80万なので結構大きな街です。街は歩いて回るようなところはあまりありません。最近できたドラゴン橋とか川沿いぐらい。街が大きいので移動はタクシーかレンタルバイクですね。街中には大きな市場やBig-Cという巨大スーパーがあります。

IMG_0859
ドラゴン橋 夜九時に口から火を吹くらしい

IMG_1690
4Uレストランでシーフード。カニは写真を撮る前に食べちゃった

食事ですがやっぱり海だからシーフードですよね。ネットで評価が高いのが4U(A la carteの向かいあたりの海沿いにある)だったので行ってみました。カニとかシャコとか魚とか頼んでみましたがどれも美味しかったです。ホーチミンの高いシーフードより断然いい。まあここもそんなには安くないけど(二人で100万どんぐらい)。カニと春雨をポットに入れて炒めたやつがとてもおすすめです。

IMG_1681
A la carteホテルの前で液体窒素でアイスクリームを作って売ってた

ダナンはまだ開発中な割に大都市なのでファンティエットほどリゾートっぽくもないしニャチャンほど観光地ぽくもないですがカジノなんかもあるしアクティブに過ごすにはいいかもしれません。あとホイアンまで車で30分ですから夜はホイアンに行くのもいいですね(というかビーチにこだわらなければホイアンに泊まるほうが安いです)

最新記事(画像付)
@vietnam_photo
このブログについて
TOP、記事ともリンクフリーですが、写真への直リンクはご遠慮ください。
相互リンクなどのお誘いはtwitterアカウント@vietnam_photoにお願いします。


よかったらフォローお願いします!相互フォロー歓迎!
  • ライブドアブログ