ホーチミンにはコンビニがそこらじゅうにあります。
どれも小さいですが、飲み物なんかは充実してますのでビール買ってみましょう。

DSCF0838
写真の3本はファングーラオ地区のサークルKにて購入。 

ベトナムで一般的な「333」と「BIA SAIGON(緑、赤)」は、あんまりおいしくないので省略。なんか麦わらみたいな味がするし・・・

写真の真ん中の「Zorok」はベトナム製。飲んでみましたが、BIA SAIGONみたいに麦わらの味がしました。ベトナム人のビールに求めるものはこの味なんでしょうか?

左側の「BIA SAIGON SPECIAL」 は、普通のBIA SAIGONをすっきりさせた味です。麦わらの味はしませんが何の味もしません。すっきりしてるので暑いときはいいかも。

 右側の「Red Rock」はシンガポールのビールでした。味は「BIA SAIGON SPECIALに甘みを足した」感じ。なんかビールって感じじゃないですが、こういうものだと思えばおいしいかも。これも暑いところ向きです。

他にもいろんなビールがあるので飲んでみましょう!